クリスのオフタイム
高知ガイド

高知よさこい祭り2016開催!県外の方への情報掲載。

高知よさこい祭り2016開催!

四国の中でも代表的なお祭り、よさこい祭りが高知県で開催されました!!

 

弊社 病院通薬局とダイリン薬局の従業員も、踊り子として参加していたり、見に行ったりと夏を満喫しております。よさこいに出る為に有休を温存しているスタッフもいます(笑)

 

 

~県外の方へおすすめ情報~

 

①駐車場・・・お祭りの周辺には駐車場もたくさんありますが、それに加えて「車deトレイン」というシステムも徐々に浸透しつつあります。事前予約が可能なので、安心して県外の方もよさこいを見に来てくださいね!

車でトレイン http://www.jr-eki.com/p-info.html

 

②毎年のよさこい開催日・・・毎年日にちが決まってます☆計画を立てやすいですよね!

 

◆8月10日 前夜祭 夜の花火等

◆8月11日・12日 本祭 よさこい踊り

(特に2日目の12日が見どころだとか。)

◆8月13日 全国大会・後夜祭