月別: 2017年2月

 

高知県薬剤師会医療保険・職能対策委員会より通達がありました。

 

 

レセプト(調剤報酬請求書)に係る薬剤服用歴管理指導料について

薬剤服用歴管理指導料は、4つに区分されています。

 

①原則6月以内処方箋を持参した患者に対して行った場合。38点。

②①以外。50点。

③特別養護老人ホーム入所者に対して行った場合。38点。

④手帳持参なし。または調剤基本料2・3・5を算定する保険薬レセプト記載コード表局。50点。

※調剤報酬点数表の解釈(平成28年4月版)P48参照。

 

★レセプトコードを表にしてみましたので、是非参考になさって下さい。

 

レセプト記載コード表http://www.kurisu-p.com/article/wp-content/uploads/2017/02/b8acc7cc9b819e562857c2050b23d4aa.pdf

注:区分②と④の電子レセプトコード番号は同じです。

 

厚生労働省保険局運用の診療報酬情報提供サービスのサイトより

http://www.iryohoken.go.jp/shinryohoshu/

高知市仁井田、マリン病院さんの近くにある、病院通薬局みさと店事務員さんが3月に結婚退職されるという事で、新しく入社した事務員さんも参加して高知市内の居酒屋さんで歓迎会&送別会を開催しました!

※画像をクリックすると拡大されます

共に仕事をした病院通薬局各店舗からたくさんの職員が集まり、和気あいあいの楽しい歓送迎会となりました。

 

退職されるのは残念ですが、患者さまに人気のあった笑顔と優しさで素敵なご家庭を築いて下さい。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 

そして新入社員の事務員さん、よろしくお願いします。

平成29年3月3日(金)

松山大学主催

平成28年度松山大学就職合同セミナー」 に参加させていただける事になりました!

 

松山大学 薬学部生を対象とした、貴重な情報交換の場となります。

 

未来の薬剤師の皆様に高知県の魅力・調剤薬局の魅力もちろん
病院通薬局・ダイリン薬局の魅力をたくさんお伝え出来るよう頑張りますので、
薬学生の皆様、ぜひ弊社ブースへお立ち寄り下さい。

 

◆開催日時:平成29年3月3日(金)

午前の部 10:00~12:30(受付9:30)

午後の部 13:30~16:00(受付13:00)

※病院通薬局・ダイリン薬局は午後の部に出展致します。

 

◆場所:松山大学 第一体育館 3階

◆対象:松山大学薬学部生(5年次生・一部4年次および6年次生も含む)

松山大学HPhttps://www.matsuyama-u.ac.jp/

平成29年2月14日HappyValentine☆

 

高知市ふたばクリニックさんの近くにある、病院通薬局みなみ店では、この2月に退職される事務員さんの最後の出勤日となりました。

ご主人様のお仕事を手伝うとの事で、みなみ店一同、残念ではありますが、今後の活躍を祈って送り出しました。皆に好かれる素敵な笑顔のスタッフでした。本当にありがとうございました!!!

 

同日、薬剤師さんもめでたく産休に入りました。復帰を心待ちにしながら、元気な赤ちゃんの誕生をと、みなみ店一同から花束贈呈されました。

高知市マリン病院さんの近くにある、病院通薬局みさと店では、3月に結婚退職される事務員さんに代わり、この度新しく入社してくれた事務員さんの新人研修を行いました。

病院通薬局では、薬剤師さんも、事務員さんも、みなさん新人研修を行っております。

その為、未経験者も大歓迎です。

ペーパードライバーではなく、みんなで一緒に経験を積んでいきましょう!