月別: 2017年12月

本年も残すところ後わずかとなりました。

すっかり寒くなり、インフルエンザの流行期に入っています。

感染予防として、手洗い等を習慣化すると良いですね☆

 

高知県医事薬務課が発行している高知家の健康だよりには、

年末年始の救急医療情報が掲載されています。

ぜひ参考になさって下さい。

 

(H29.12.28発行)高知家の健康だより https://www.kurisu-p.com/article/wp-content/uploads/2017/12/eaa4ef7a58bae707f54e66500cc8e21e.pdf

 

本年も、病院通薬局・ダイリン薬局をご利用頂き、誠にありがとうございました。

2018年(平成30年)1月4日から 全店通常営業 いたします。

来年もよろしくお願い致します。

平成29年12月18日(月)病院通薬局あき店にて、

トルツ皮下注シリンジ・オートインジェクターについての説明会を日本イーライリリー株式会社様に開催して頂きました。

 

2017年12月1日より「在宅自己注射」対象薬剤となりました。

 

使用する患者さまには、リスクとベネフィットを理解して頂く為の、インフォームドコンセントのポイントや、投与前の検査項目チェックなど、投薬に至るまでの詳しい注意事項を学びました。

 

同時に医療費の助成制度等も教えて頂き、患者様にとって、少しでもお役に立てる情報として、様々な方面での知識も大切だと改めて思いました。

平成29年12月9日(土)病院通薬局・ダイリン薬局全店集まり、総勢71名で、忘年会を開催いたしました。

今年も高知市にあるサウスブリーズホテルさんにお世話になりました。

お食事が美味しくて、大人女子に大好評でした。

 

弊社の忘年会は、毎年何かしらの出し物があり、クオリティーが高いと評判です☆

今年は
◇ブルゾンちえみwithB
◇「絶対に笑ってはいけない保険薬局」
と題した寸劇とアキラ100%のコラボ。

さながら吉本新喜劇が披露されました。すち子と吉田裕の掛け合いに、皆大爆笑でした!

 

そして、社長からのビンゴの景品も盛りだくさんで、大変盛り上がりました!!

 

来年も皆頑張りますよ~!!!