月別: 2019年11月

病院通薬局・ダイリン薬局の弊社社長の船で

釣り大会を開催!

快晴の中、大きい魚も釣れ、海の上で自然を満喫しました☆

弊社は昨年から、薬歴をiPad(アイパッド)のタブレットにし、薬剤師の仕事が少しでも楽になるよう効率化を図りました。

そんな中、このように自然と触れ合う時間はとても良い休日となりました。

2019年11月15日(金)

病院通薬局あぞのにて、男性における夜間多尿による夜間頻尿治療薬ミニリンメルトOD錠について、勉強会を開催して頂きました。

フェリングとキッセイ薬品は、両社の重点領域である泌尿器領域における本剤のコ・プロモーションを通じ、「男性における夜間多尿による夜間頻尿」に悩まれている患者さんのQOL(生活の質:Quality of life)の向上に貢献できるよう努めてまいります。とコメントされており、このような勉強会を通じて、私達薬剤師も患者さまのQOL向上の手助けになればとの思いで、日々研鑽を積んでおります。

2019年11月12日(火)

病院通薬局みさと店にて、骨粗鬆症治療剤、テリボン皮下注オートインジェクターの勉強会を旭化成さんに開催して頂きました。

「背骨に骨折があると、新たな骨折が起こりやすくなります。」というインパクトのある資料を医療関係者用の資料として頂きました。背骨の大切さ、姿勢が変わらない段階からの早めの治療の重要性を改めて気づくことができました。