研修/インターン/ニュース/リポート
高知ガイド

県外の薬学生さんにインターンシップツアー開催!

2023年2月、県外の大学に通う薬学部の学生さんよりお申し込みをいただき、

弊社クリスプロジェクトのインターンシップコースを受けていただきました。

実際に現役薬剤師がエスコートし、

様々な見学とリアルなお話、そして県外の方ということで、

高知県の良さを知っていただくツアーとなりました。

以下、お店の名前をクリックするとホームページのリンクに飛べます。

高知観光ガイドとしてもご利用ください。


◆病院通薬局あぞの店・ダイリン薬局の見学

実際の調剤室、分包機を見たり、どんな薬が多いのか?等を説明。

「この会社に入ったきっかけは?」等の質問に、現役薬剤師がお答えしました。

◉夕食は、土佐の心 「林」

高知出身の大将が、高知の食材を使い、伝統ある郷土料理をはじめとする創作和食を提供。高知と言えばかつおのたたき。お写真有。

◆病院通薬局みさと店の見学

高知でも有数のリウマチ内科のお薬を在庫しております。ここでは、統括薬剤師が直接リウマチのお薬について説明。

◉高知県立のいち動物園

トリップアドバイザー日本の動物園・水族館ランキング2020で第一位を獲得。広々とした自然に近い公園の中で動物たちとの触れ合いの時間。お写真有。

◉農園レストラン TRITON トリトン

建物はかつて国内最大規模の生糸生産量を誇った藤村製糸の工場跡地。地産地消の新鮮な野菜、卵、ノンホモ牛乳、ベーカリーは焼き立て。トップ画面のお写真。

お写真は、トリトンの庭にある龍馬像を撮る学生さん。

 


弊社は、代表も役員も現役の薬剤師ですので、リアルな薬剤師の情報、実体験を薬剤師目線でお話しできたかと思います。

弊社としても、とても楽しいひとときでした。

 

#高知ガイド #インターン #薬剤師を目指す #薬学部 #高知 #調剤薬局